SSブログ

はごろもフーズ 自主 回収 シーチキン ヒスタミン 

スポンサーリンク




はごろもフーズ 自主 回収 シーチキン ヒスタミン


imageCAZOZQ0Pr.jpg

なんと!はごろもフーズさんから、自社の基準を上回る値の「ヒスタミン」が検出されたとして、約672万缶を自主回収すると発表した模様。

回収されるのは、「シーチキンマイルド」など、2013年7月から8月に製造された缶詰らしい。

消費者から味に違和感があると連絡が入り、はごろもフーズで調査したところ、製造過程で使用する冷蔵庫の温度が上がって『ヒスタミン』を生成する酵素が増えたことが原因と見られているらしい。

注「ヒスタミン」は、魚肉に多く含まれるアミノ酸から酵素によって生成される物質で、人によっては、アレルギーに似た症状が出る場合がある。

アニキはそういうの鈍感なので、『味変わったのかな?』で済みそうなんですが、口に入る物なんできちんと回収してほしいものだ。
隠蔽する会社もあるなかで、当然の事なのですがちゃんとしているのは良いことだと思う。

ちょっと色々見てきたんですが、「口の中がかゆくなったという連絡などがあったが、大きな健康被害はない」との事・・・
た、たまらん!鈍感な自分でもかゆいのはアウト!!

きっと電話してたな
こちら回収予定の3商品

「シーチキン マイルド」(70グラム入り)
「素材そのままシーチキン マイルド」(75グラム入り)
「シーチキン マイルド(キャノーラ)」(80グラム入り)
賞味期限が平成28年7月7日~同年8月27日
製造した工場を特定する「SO28」との記載。
問い合わせ先は、はごろもフーズ「0120-856004」


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。