SSブログ

棋士 桐谷広人 株主優待 桐谷さん

スポンサーリンク




棋士 桐谷広人 株主優待 桐谷さん

ふとネット見ていたら、気になる方を発見!
株主優待で生活する桐谷広人通称桐谷さんと言う人物。

image22.jpg

桐谷さんとは

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%90%E8%B0%B7%E5%BA%83%E4%BA%BA

棋士では無く、元棋士なんですね。現役時代から財テク棋士として知られ、マックス時には株式を約400銘柄、時価3億円分を保有し、そのうち1億円が優待銘柄だったらしい。

いやいや・・・
なにか参考になるかなと見てみたのだが・・・最初からお金持ってるじゃん!絶対!!

リーマンショック後に3億→1億に減ってしまったらしいがそれでも1億ですよ・・・

リーマンショックとは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AF

でもそのぐらい優待銘柄を持っていると、毎日の生活はほとんど現金を使わず、優待券で生活できるほどなんだって!!

image23.jpg

 「私はマンションを借りているので、家賃は配当金や株の売却益で支払っています。 優待株を1000万円程度保有すると、私のように家賃以外には現金を使わないで生活できる ようです」

↑↑桐谷さんの言葉です。
これはちょっと気になる!

株価の上がり下がりは、この際気にしない事にしても何とかなりそうでないかな??

株主優待目当ての投資なら、株のド素人で失敗経験ありのアニキでもいけそうかなと!!
昔購入した時は、上がり下がりが気になって結局大損した苦い経験が・・・

ちょっと勉強してみるかなぁ~



棋士 桐谷広人 株主優待 桐谷さん



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。