SSブログ

やなせたかし 死去 アンパンマン [芸能]

スポンサーリンク




やなせたかし 死去 アンパンマン

uuu.jpg

あの皆が知ってる国民的な人気アニメ「アンパンマン」の作者のやなせたかし(本名・柳瀬嵩=やなせ・たかし)さんが13日午前3時8分、心不全のため東京都内の病院で死去されたそうです。

94歳だったそうで大往生ですね。


やなせさんは、音楽の分野でも、故いずみたくさんが作曲した「手のひらを太陽に」の作詞を手掛けた方でした。
中学校時代歌いましたね。懐かしい!

aaaa.jpg

「それいけ!アンパンマン」でブレークし、国内だけでなく、海外でも大ヒットした。
このアンパンマンですが、自分は絵本からだと思っていたんですが、漫画だったんですの!
知らなかった~

故郷の高知県の「ごめん・なはり線」の沿線20駅に「ごめんえきお君」のキャラクターを描き、故郷の振興にも熱心な方だったみたいです。

qqq.jpg


アンパンマンを通して色々教えてくださいました。やなせ先生の御冥福をお祈り致します。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。